【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月29日

Thai国

昨夜会社の面子にbirthdayパーティーをしてもらい、タイ料理を食べに行きました

まずはタイのビールで乾杯タイの紅茶にマンゴージュースも美味しかった















前菜は香草サラダにイカの炒めもの、海老のトースト揚げに春巻き
そして
トムヤンクン
  続きを読む


Posted by Mii at 09:56Comments(4)

2010年04月28日

my birthday

2010年4月26日、わたしの回目の誕生日

母に日頃の感謝の気持ちを込め、母も私も大好きな海鮮を食べに行きました。

たくさんゆんたくして泡盛を少し呑んで


2人で呑むお酒は楽しかったし、母にお祝いしてもらう今年の誕生日も嬉しかった

泡盛の女王になり、普段の仕事と両立できるよう私をサポートしてくれる母の存在は有り難いです。
これからは母の為にも大きく成長できるよう一生懸命頑張っていきたいと思います。


お母さん、いつもありがとう…

みぃこれから頑張るね・・・(*^-^*)  


Posted by Mii at 23:39Comments(12)

2010年04月26日

ラコステ会

teamラコステ
久しぶりに飲み会をしました。

みなさん、右端に写ってるのは2009年度泡盛の女王つかちんですよ。
左の二人は特に紹介する必要もないので省きます(笑)
違うかぁ〜
彼らは同僚です。















ビールを呑んだあとはもちろん泡盛















今回呑んだのは金武酒造さんの「龍」
美味しく頂きました

あれ
さっきから見たことある人がもう一方
  続きを読む


Posted by Mii at 11:47Comments(12)

2010年04月25日

福山城

福山城とは・・・
広島県福山市にある城です。

1619年徳川譜代の臣、水野勝成が備後10万石の領主となり築いたお城だそうです。














金曜日の広島出張、泡盛会の前に時間があったので専務と一緒に福山城を見学してきました。  続きを読む


Posted by Mii at 17:47Comments(12)

2010年04月22日

暑くなりました

本日の沖縄は


今日もとても暑いです。



私は明日から広島出張、広島の気温は℃くらいとのこと。
この気温差が心配ですが、明日の泡盛会も頑張ります。


体調管理気をつけないとなぁ〜  


Posted by Mii at 12:07Comments(8)

2010年04月18日

もあい

短大時代の仲間と11人でスタートしたモアイも今回で8周目、女11人も集まればガールズトークに花が咲き、その迫力は並大抵なものではありません。
言うまでもなくやかましいと思います・・・(笑)

個室にも関わらず
声がもれるほどの大声で話す面子に爆笑のうず、月一で会えるこの時間がストレス解消の場でもあります

個性的なキャラの持ち主ばかりですが、互いを尊重し協調性をもちうまく付き合っています。出会って9年、いろいろなことを共にし数多くの思い出を作ってきました。プチ宿泊や飲み会に食事会、友人を見送る時は涙を流したり、サプライズパーティをしたり旅行をしたりと貴重な時間を共にしてきました。騒いだりトラブルを起こしたり問題もありますが、いい奴ばかりです。


そんな彼女らが、
今年もまた私の誕生会をしてくれましたモアイメンバーに祝ってもらうbirthdayも今回で8回目、毎年やってくれる彼女らの熱い気持ちが最高に嬉しいです


私を笑顔にしてくれる友人はかけがえのない存在です。だから出逢えたことに感謝ッ

いつも支えてくれてありがとう

また来月も楽しみだなぁ…


友達ってホント財産ですよね
何よりも大切です  続きを読む


Posted by Mii at 16:53Comments(18)

2010年04月16日

ペルリ

ペルリって何よ?
(;¬_¬)

って思いますよね。ペルリはアメリカのペリー提督のことなんですよあの浦賀に現れたアメリカ人。
黒船の出現は当時の日本人を驚愕に落としいれたといいます。

首里城公園では定期的に展示物を入れ替えて漆器や絵画、書や着物など様々なものを展示しています。

明日からは「幕末の琉球」という展示会になります。そこで琉球にきたペリーのことを展示しますよ〜。
私も案内ネタを増やす為にペリーについて勉強中です。

ぢゃあここで一つ
皆さんにペリーのことをお教えしましょう。

まず、
彼理←と書いてペルリと読む。

ペリーは浦賀に行く前後に琉球を訪れ、日本開国に失敗した場合は琉球に基地を置こうと考えていたそうです(薪や水・食料補給基地)。その調査に来てたんです。そして国王に会う為首里城にも強行訪問したというのです。

ここまで。
つづきは首里城へお越し下さい(笑)

1日三回
10時・13時・15時に「定時案内」というのがあって、私たちが案内しますよ〜。

お待ちしております  続きを読む


Posted by Mii at 16:28Comments(15)

2010年04月12日

食しました

念願の三竹寿つけ麺を

ずっと行ってみたかった那覇市にある
「三竹寿」


お店の前を通る度に行列で、私も一度行ってみたかったんです

そして昨日
いとことラーメン食べたいって話になり、三竹寿へ行くことに・・・














つけ麺の美味しい食べ方は以下の通り
















ということで、この通りにつけ麺を頂きました。久しぶりのつけ麺は美味しかった味付煮たまごも美味〜い

いとこのオススメ通り
「美味しかったです

ラーメンは私の大好物ッ
麺類大好き

沖縄そばが一番好きですけどね  


Posted by Mii at 23:14Comments(10)

2010年04月08日

小さな応援団

わたしの小さな応援団は姪っ子甥っ子です。
選出大会の日も、家に帰ると「みぃちゃんおめでとう」「みぃちゃんが女王なったの」とはしゃぎながら私を出迎えてくれました。

嬉しかった〜
あの手作りの横断幕が何より嬉しかった〜













まずは一番上の姪っ子
ケンカもよくしますが大の仲良しです














その妹がこちら
カツラを被って遊ばれてます。すごい髪の量です。わずか百日余りでこんなに髪あったらビビります(笑)














そして我が家のエジソン彼女は賢い!話をしていて本当に楽しい姪っ子です














元気と笑顔が取り柄の2人
姉の代わりに保育園にお迎え行くとすぐに走ってきてくれます。
「今日はみぃちゃんが来たの?」と抱きつかれると本当たまらないです。
  続きを読む


Posted by Mii at 21:23Comments(17)

2010年04月07日

2009

泡盛の女王です。
残念ながらお二方しかいませんが、昨夜三人揃ってお疲れ会があったようです。
















綺麗ですねっ
左がつかちん
右がちかさん


二人共優しい私の先輩です


まゆのさんにも会いたいですね〜  続きを読む


Posted by Mii at 14:36Comments(9)

2010年04月04日

阿波の国

4月2日徳島県へ行ってきました。

「阿波を盛り上げる泡盛の会」発足。

徳島県にも泡盛会ができたのです


会場には徳島県知事や沖縄県副知事、泡盛を架け橋とし沖縄と徳島を盛り上げようと多くの方が参加して下さいました。

とても緊張しましたが、阿波国の皆様の温かい人柄が私の緊張を和らげて下さいました。  続きを読む


Posted by Mii at 23:14Comments(19)

2010年04月04日

優勝旗が!!

今夜沖縄へやってきます

興南球児ついにやりましたッ
春の選抜高校野球優勝です。

興南旋風を巻き起こし沖縄県民に大きな感動を与えてくれました


島袋君のniceピッチング、我如古主将のniceバッティング、彼らを筆頭に選手らが一丸となり延長戦を粘り強く闘い勝ち抜いてくれました。彼らの闘争心には感動しました〜。

監督のコメントにも感銘をうけた私は涙しましたよ。アルプス席の大声援は沖縄ならではのスタイルですごい盛り上がっていましたね。
ハイサイおじさん
ハイサイおじさんに合わせて幸運が舞いました


私は出張中だったので空港の大画面で機内のラジオを聞いて応援しましたが、見ず知らずの人と手を取り合い優勝の喜びを分かち合いましたよこれが沖縄人の良さですよね〜(笑)
いちゃりばちょーでー!!ってつくづく感じました。

興南球児の活躍を機内でも大勢の方が喜びました。



沖縄は興南一色今朝の新聞でも球児の栄光ぶりがしっかり載っていました。


我喜屋監督をはじめ野球部の皆様本当にお疲れ様でした。夏の甲子園がまた期待できます。選手たちの成長が楽しみです



興南球児よ、
感動をありがとう・・・  


Posted by Mii at 16:48Comments(10)

2010年04月01日

順延なりました

興南vs大垣日大の試合は順延なりました。


  


Posted by Mii at 14:02Comments(5)