【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月29日

みぃこの八重山旅行記 ⑤

自然を楽しんだあとは宿へチェックイン車ぶーん
小浜島では『はいむるぶし』に宿泊しましたおうちハート




はいむるぶしとは小浜島にあるリゾートホテルなんですが、沖縄でも例をみない巨大なリゾート施設といわれるだけあって、色んな意味でホントbigなホテルでした。こんな小さな島にメッチャ上等ホテルがびっくり!!?って思うほどイッペー上等でしたッ。ゴルフ場やらレジャー施設が立ち並び、その面積は小浜島の1/5をしめるというのですから驚きです。もちろんサービスも笑顔も接客は最高でした。(上から目線ですみませんうわーん)
ハンモックもあるし水牛もいるし、気分は正に南国赤ハイビスカス、リゾート気分でしたやし
今回小浜島へは家族旅行だったのですが、家族水入らず、母娘水入らず、可愛い姪っ子たちとの触れ合いで楽しい旅ができました。その初日、旅疲れを取ろうとお風呂に入る前に、イヤ小浜の美味しい食事をする前に、私たちにまたしても素敵な贈り物が待っていました。

それはそれはラブ
このタイミングで出現した、私の心を癒す大好きなsunsetキラキラ 

ナント言っても美しい自然は肉眼で見るのがいちばんですが、皆さんにも伝わりますか??
自然の偉大さに感動しましたよ。





最高のロケショーンでのサンセットタイム日の出


この夕陽を一緒に見たのは母。
八重山旅行初日、早朝よりパタパタと出発したけれど、自然豊かな小浜島でたくさんの癒しをもらい、締めには最高のロケーションでのsunsetタイム。優雅なひとときを過ごしました。部屋の目の前には海、その海に沈む最高の夕陽。母と見る夕陽は特別で、いつもとはひと味違う味わいでした。私はもちろん大満足でしたが、隣にいる母も満足げな顔をしていたので何よりです。好きな人と見る綺麗な景色ってやっぱりイイですね。素敵な時間です。

母と眺めた小浜の夕陽、思い出の一コマになりました。

  


Posted by Mii at 07:58Comments(2)

2012年06月28日

みぃこの八重山旅行記 ④

『石垣牛』


小浜産の牛


さて、八重山といえば石垣牛ですね。
道中、そりゃあ自然豊かな小浜島にもいっぱいいました。
可愛らしい眼をした牛さんたち、あまりにも可愛くて撮っちゃいましたハートすると、呼んでないのにかなり接近してきました。

まぢシカますパンダ


後にこの牛さんたちも・・・



  
タグ :石垣牛


Posted by Mii at 21:43Comments(0)

2012年06月27日

みぃこの八重山旅行記 ③

こんばんは~☆
今日は小浜上陸threeをお届けしま~す本



『大岳(うふだき)』編

さてさて、島内をドライブしながら続いて向かった先は、「山」びっくり
わたし、小浜島で登山も楽しんできたんです。
すぐ登れる山ですが、張りきっていたのは最初だけびっくり!
杖をつきながら階段を登るのですが、けっこうきつい汗汗
息も上がりハァハァ言ってましたが、がしかしあしあと
頂上につくとそんなの関係ねぇ~♪
目の前に広がる景色に何ともいえない気分ハート
ウヒョ~ハート
そこには綺麗な景色が待っていたのです。
思ったより小浜島が大きいことも分かり、改めて沖縄の海と空の美しさに魅了されましたキラキラ 


◆大岳(うふだき)とはサボテン
小浜島の中心よりやや北に位置し、高さ99.5mの山。
頂上の展望台からは八重山の島々を見渡すことができるのです。
小浜島の観光名所のひとつですねッ。

では、皆さんにも頂上からの景色をお見せしましょうニコニコ
頂上から見た景色がこちらアップキョロキョロ





  続きを読む
タグ :小浜島大岳


Posted by Mii at 21:00Comments(2)

2012年06月26日

みぃこの八重山旅行記 ②

『ちゅらさん編』

さて、小浜島に上陸した私がまず向かった先は、2001年度に放送されたNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』のこはぐら荘です。 小浜島といえば『ちゅらさん』でしょう赤ハイビスカス


民宿こはぐら荘」として使用された住宅


それでは参りますよコレ!
ちゅらさんの舞台となった「こはぐら荘」は赤瓦と建物を囲む石垣が何とも沖縄の趣ある雰囲気をかもしだしていました。現在は人が住んでいるそうで外観のみの見学でしたが、しっかりカメラにおさめてきましたよアップ私たち以外にも観光客がチラホラ、皆さん記念撮影をして楽しんでいるようでした。
テレビちゅらさん放送から11年、早いですね。
ちゅらさんには私の高校の先輩も出演していたので懐かしく思いました。
あの時から綺麗だったな~ラブ

電球さて皆さん、小浜島とは・・・
『ちゅらさん』の舞台になったことで全国的に知られるようになったそうですがご存知ですか??
元DA PUMPメンバーSHINOBUの出身地でもあるんですよ。
面積:7.82k㎡、人口600人ちょっとの小さな島は、八重山諸島のひとつで竹富町に属します沖縄本島
島にはサキシマハブというハブが生息していて、また野生の孔雀や牛やヤギ・馬にいたるまで数多くの動植物を目にすることができます。島の人よりも動物を目にする方が多かったんですから~(笑)それほど自然が豊かってことです。感激しましたピカピカハブ

そんな小さな小浜島に一泊した私なのですが、魅力いっぱいの島便りは続きま~す鉛筆  


Posted by Mii at 17:02Comments(4)

2012年06月20日

みぃこの八重山旅行記 ①

6/1(金)晴れ
みぃこ、八重山へ行ってきました~の巻本

さて、6月頭、私は八重山諸島のひとつ小浜島を訪れました。海が何とも言えないくらいに綺麗で、透明度は半端なかったです。テンションアゲアゲ、正にあげぽよ~アップアップ
そんな気分になるくらい美しすぎる海に感激でしたキラキラ 
沖縄本島の海も綺麗だけれど、離島の海はやっぱり一味違いますね。こんなにも素晴らしい海の美しさにキョロキョロみーぐるぐるせずにはいられません。私も母もずっと外の景色に夢中でした。
これぞ美ら海だゼGOOD

芭蕉布の歌詞の如く、海の青さと空の青さに感激してたら、あっという間に到着船
『in小浜島~』


いかがですかはてな
綺麗と言わずにはいられな~いやしキラキラ 
そんな感じでしょッ赤ハイビスカス黄ハイビスカス

では、まずはここまで。
上陸編はまた明日~♪



  


Posted by Mii at 21:07Comments(5)

2012年06月18日

台風4号接近

6月18(月) 沖縄本島
沖縄本島に台風4号が近づきました雨雷

はいたーい花笠
皆さん、お久しぶりです。
いかがお過ごしですか??
ナンダカンダパタパタと過ごす毎日に、スゴく久しぶりの更新になってしまいました。すまぬダウン
さてさて、沖縄本島直撃の台風4号ですが、漸く暴れ出しました。というのも、嵐の前の静けさとはこういうことか、お昼過ぎまで台風らしくなかったんです。しかし、やはり危険がいっぱいの台風、県内の小中学校などは午後から臨時休校になったようです。
あっ、私の職場は3時半くらいに帰宅命令が出されましたおうち
で、台風対策をしようと思っていたら既に母上が済ませていて、少ししか手伝えませんでした。役に立たない娘タラ~

しかーしびっくり
そこで突然現れたオバーが、『オバーのお家の花木はこれから片付けるよ~』と言うので、即様オバーの家へ行き、花木を片付けました。重い花木ばかりで、これを一人で動かそうとしていたオバーにビックリがーん
みぃこのオバーはワイルドだゼ~♪
年寄りは自分を年寄りと思わないところもワイルドだゼ~


そして近くには台風5号の姿もあり(水)には影響を及ぼすとかタラ~
でーじなとんびっくり!
台風に台風、そして私の友人は本日出産。彼女も非常に強い台風だったと思います。


皆さんは台風の影響ありませんか??

私の友人たちは・・・
鉛筆小学校で働く友人は生徒のみが帰宅。その後彼女は無事に帰れたのか?!
電球電気に携わる友人は早くも呼び出しにパタパタしているもよう。停電時はもっと大変ぢゃー。
沖縄そば(箸)四国にいる友人はこれからが台風に御対面。
黄かりゆしウェアこんな日に洋服買いに来る人はいない!?のに、アパレルの友人はお店へ。

みんな様々ですなッ。色んな台風事情があるけれど、台風対策はしっかりして下さいねッびっくり!!
それでは、台風4号にはお気をつけ下さいびっくり!!
  
タグ :台風4号


Posted by Mii at 20:22Comments(10)