2012年06月18日

台風4号接近

6月18(月) 沖縄本島
沖縄本島に台風4号が近づきました雨雷

はいたーい花笠
皆さん、お久しぶりです。
いかがお過ごしですか??
ナンダカンダパタパタと過ごす毎日に、スゴく久しぶりの更新になってしまいました。すまぬダウン
さてさて、沖縄本島直撃の台風4号ですが、漸く暴れ出しました。というのも、嵐の前の静けさとはこういうことか、お昼過ぎまで台風らしくなかったんです。しかし、やはり危険がいっぱいの台風、県内の小中学校などは午後から臨時休校になったようです。
あっ、私の職場は3時半くらいに帰宅命令が出されましたおうち
で、台風対策をしようと思っていたら既に母上が済ませていて、少ししか手伝えませんでした。役に立たない娘タラ~

しかーしびっくり
そこで突然現れたオバーが、『オバーのお家の花木はこれから片付けるよ~』と言うので、即様オバーの家へ行き、花木を片付けました。重い花木ばかりで、これを一人で動かそうとしていたオバーにビックリがーん
みぃこのオバーはワイルドだゼ~♪
年寄りは自分を年寄りと思わないところもワイルドだゼ~


そして近くには台風5号の姿もあり(水)には影響を及ぼすとかタラ~
でーじなとんびっくり!
台風に台風、そして私の友人は本日出産。彼女も非常に強い台風だったと思います。


皆さんは台風の影響ありませんか??

私の友人たちは・・・
鉛筆小学校で働く友人は生徒のみが帰宅。その後彼女は無事に帰れたのか?!
電球電気に携わる友人は早くも呼び出しにパタパタしているもよう。停電時はもっと大変ぢゃー。
沖縄そば(箸)四国にいる友人はこれからが台風に御対面。
黄かりゆしウェアこんな日に洋服買いに来る人はいない!?のに、アパレルの友人はお店へ。

みんな様々ですなッ。色んな台風事情があるけれど、台風対策はしっかりして下さいねッびっくり!!
それでは、台風4号にはお気をつけ下さいびっくり!!


タグ :台風4号


Posted by Mii at 20:22│Comments(10)
この記事へのコメント
ホホゥ
しばらく姿を表さないと思ったら、しっかりスギちゃんまでマスターして
ますます腕をあげましたねぇ
広島からは進路が逸れそうですが四国のお友達が心配ですね
まずはみぃこさんが台風のなかワイルドしすぎないように気をつけてください
Posted by 世界請福会H at 2012年06月18日 21:00
沖縄早くも死者1名…(;_;)
テレビ見てビックリ!
lineで、面白・可笑しく会話しとったけど、ほんま気をつけんと!!
Posted by ゆみ at 2012年06月18日 22:01
世界請福会Hさん
おはようございます。
思いのほか被害はなく、今朝起きると台風4号の姿はありませんでした。
しかし、夕方には大雨が降るそうなので、そこがまた心配です。
本州へ向かった台風ですが、本今度は土の友人らが気になります。大丈夫かな~。。
また、4号の次は5号が向かってるとのことで、何ともご迷惑な台風たちです(((^ ^;))))))

そのため我が家の花木たちはそのまま、台風対策は5号が過ぎ去るのを待って片付けようということになり、あっちこっち縛られたっまです(笑)
Posted by Mii at 2012年06月19日 07:59
ゆみ
おはよ☆
だからよ!!
釣り人が亡くなったNEWS見てビックリしたよ。
危ないよな~。
四国に直撃っぽいから気をつけてな~
Posted by Mii at 2012年06月19日 08:17
たみーちゃん、台風大丈夫だっかい?

今年は当たり年かな?

しばらく台風ネタになりそう。

地震と違って台風なら、早めの避難ができるからね。

今日奄美ではセミが鳴いたみたい。

沖縄もまもなく夏本番だね。
Posted by いなかっぺ at 2012年06月19日 09:04
ご無沙汰日記よ~(*゚ロ゚)ノ ちょくちょく覗いてたんだからーー!笑
台風はさほど巨大ではなかったね。本土は激しかったみたいだけども‥
沖縄もこれからだや!
来月のアノ日は快晴を望む(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
Posted by めぐこ at 2012年06月20日 16:35
いなかっぺさん
こんばんは。
台風4号は本州に接近し、関東も影響出ているそうですが大丈夫ですか?沖縄本島は思いのほか影響は出ず、昨日の方がものすごい雨でした。今後は台風5号の動きが気になります。

また、奄美でセミが鳴いていたなら、沖縄ももうそろそろですかね(*^^*)梅雨が明けたら夏がきますからね~
Posted by MiiMii at 2012年06月20日 21:17
台風4号やばかったよ。

我が家は海が近いから、暴風で家が壊れそうだったさあ(..;)

庭のゴーヤとアサガオが塩でやられた。

で~じショック(T^T)

次の5号が待っている(..;)
Posted by いなかっぺ at 2012年06月20日 21:21
めぐこ
(/_;)/~~すまん。
更新しないから友達にも死んだと思われてたよ。
ヒドイでしょ!!
だからまた更新して生きている証を残します(笑)

来月のアノ日は晴れるで~
晴れっすよ~(⌒0⌒)/~~
夏が来るから海でパーリーtimeが増えるね♪
ビアガーデンも行こうねッ♪
あっ、アンタたちは暇だから強制参加かっ(笑)
Posted by MiiMii at 2012年06月20日 21:23
いなかっぺさん
そうでしたかぁ・・・
ゴーヤーとアサガオは残念でしたね(T-T)
今後も十分お気をつけ下さいねッ。
Posted by MiiMii at 2012年06月20日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。