2012年08月08日

私の教祖様!?

私の教祖様!?

私の教祖様・・・
(※教祖様といっても、私が勝手に言ってるだけで、決して宗教ではありません花笠
それは、私の大好きな、というより、心から尊敬する人物。
興南高校野球部の我喜屋 優監督です。
この度、我喜屋監督の著書、『日々生まれ変わる』を拝読致しました。
前回の「逆境を生き抜く力」に続いて、今回も大変勉強になりました。

我喜屋監督は、野球の技術より人生で勝つための指導をする。
社会に出て通用する人間になるための指導をする。
全てにおいて、人間性を学べるお方です。
『当たり前のことができるようにするびっくり
できそうで意外にできていない、その当たり前のことを徹底してさせる。
それが我喜屋流の教育。
我喜屋監督は、「心」を鍛える心の指導者だと、私は思います。
そんな彼の生き方に魅かれ、私自身も日々教導して頂いております。
我喜屋監督の『心』、惚れますよハート
今後も私のガッキーこと、我喜屋優の心を学びたいと思います。
皆様も機会があれば是非読んでみて下さいね。
人はそれぞれ様々な環境にいますが、個々、何らかのヒントを得られると思います。

私の教祖様、我喜屋 優は素敵な指導者に間違いありませんキラキラ 


日々、生まれ変わる・・・




Posted by Mii at 13:13│Comments(2)
この記事へのコメント
今日の浦添商業 勝てて良かったですね~ 優勝候補に勝てたのは
あっぱれでしたね 後でしっかり録画で見ましたよ(笑)

我喜屋さんの教え いいですよね~

ANIKIも早速に本を買いましたよ~

今は息子から読んでます。夏休みの読書感想文にするそうです!!!

ウチの新人にも読まそうかな!? 
Posted by ANIKI at 2012年08月10日 23:01
ANIKI
お早うございます。
我喜屋監督の教え、良いですよね。
是非、新人君にも読ませて下さい(笑)♪

あ~、浦商すごかった~。
やりましたね、初戦突破!!次回は明日ですよ。
ちばりよー、浦商。
Posted by Mii at 2012年08月14日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。