【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

にーびち泡盛

久しぶりに泡盛ネタですハート

皆さん、飲んでますか?
『琉球泡盛』ピカピカ



ここ6・7年泡盛の消費が伸びず、イロイロ試行錯誤をねって泡盛業界は日々邁進しております。
そんな泡盛メーカーを応援したく、私も大好きな泡盛を、県産品をにーびちにも使っています。

そして今回、大好きな友人が結婚披露宴をあげることになりオリジナルボトルを作りました。
末永く幸せになってほしいと願いを込め、ボトルにはミンサー柄を入れて作りました。
ミンサーは五つの四までも(いつの世までも幸せに・・・)
女性が愛する男性に贈った手拭いにデザインされたものなんです。

今回は大好きな二人に幸せになってほしいと願いを込め私から贈りました。
沖縄のにーびち(結婚式)に泡盛は欠かせませんからね~キラキラ 


沖縄では昔から冠婚葬祭どんなときでも『泡盛』が使われてきました。
私も泡盛に携わる機会があったからこそ、今はあえて贈り物に泡盛をチョイスすることが多くなりましたアップせっかくだから、御祝い事にも是非泡盛を贈りたいと思うんです。
私自身ビールも好きだけど、日本酒も焼酎も今流行りのマッコリもいいけど、そして小雪のすすめるハイボールもいいけど、『泡盛』も飲んでほしいと思っています黄ハイビスカス

では、
花笠友人が喜んでくれた、名付けて『にーびち泡盛』がこちらダウンダウン
今回は一升瓶で作ったんですが、どっしり様になってました。
このカップルにも古酒のように、時経つ事に深みが増し味のある夫婦になってほしいと思いますキラキラ 
おめでとうハート

  続きを読む


Posted by Mii at 20:52Comments(7)

2011年09月28日

また食べたぜよ②

私の大好物、ラーメン沖縄そば


昨日の夕食に・・・
食べてそんなに日も経たないけど~
またラーメン食べました。

今回食べたのは我流家のつけ麺ですお箸



『美味しかった』
ごちそうさまでした。

沖縄本島琉大東口と沖縄市泡瀬の埋め立て地近辺にあります
電話098‐895‐6557
とけい(3時)商い時間 11:30~23:30
僕ボクサー定休日 木曜日  


Posted by Mii at 17:52Comments(2)

2011年09月26日

食べたぜよ

ラーメン工場 無双のラーメンを

美味しかった~
美味しかった~
美味しかった~ yes♪ 無双~♪


先日、宜野湾市にあるラーメン工場無双へ行って来ました。
食べたのはこれ↓↓↓


『担々麺』&『五目ラーメン』と餃子
煮たまごならぬ、とろとろたまごをトッピングして頂きました。
まずはスープを一口、また一口、うまいっ。
そして隣にいる連れのラーメンも一口、また一口、うまいっ。
ラーメンが美味しかった~アップ

ということで、また行きたいと思いました。
ごちそうさまでした。

沖縄本島宜野湾市字地泊734(ROUND1の近く)
電話098-890‐0858
  


Posted by Mii at 18:03Comments(11)

2011年09月22日

ボリューム満点



「で~じ多いっびっくり!!

沖縄名物『タコライス』お箸

先々週の休日は金武町にある元祖タコライスのお店、キンタコへ行って来ました。私は久しぶりのキンタコに興奮し、大好きなチキンバラバラも注文。そして超ボリューム満点のタコライスを頂きました。と、注文したのはいいけれどアップやはりこの量は食べきれず半分は持ち帰ることに・・・
食べても食べても減らないタコライスにお腹いっぱいになり、今度は癒しを求めて更に北上することに。

その足で向かった先は美しい海が広がる古宇利島船
両サイドに青い海が広がる古宇利島への橋。
まずこの瞬間この景色が好きキョロキョロ
沖縄は離島がたくさんありますが、この島の景色も最高です。
パワースポットでもあるのでハリキッて海岸も歩きました。
裏の浜では海に入り水遊びもし、楽しかった~

そして一日の締め、綺麗な夕陽を見て気分をリセット。
美味しいものを食べて綺麗なものを見る!
これにこしたことはありませんっ!
満足して帰って来ましたよ~黄しまぞおり

お守りに綺麗なサンゴもひとつ持ち帰り、大切に飾ってますさんご礁
  


Posted by Mii at 12:13Comments(8)

2011年09月14日

ちゃーがんじゅーねー??

こんばんはピカピカ
お久しぶりです。


本日、久しぶりにブログをさわりました・・・
何だかんだひと月以上も放置プレイしてしまいました下
時が絶つのは早いですね~シーサーオス

反省しつつ、またブログも再開し、イロイロ頑張っていきま~すアップ


しかし今年は当たり年ですなぁ・・・びっくり!
沖縄にはまたまた台風14号が接近する見込みで雨雷
明日から天気も崩れるそうです。
今回の台風は、『ローキー』という名前です。
台風にも名前があっておもしろいですよね。


沖縄の皆さ~ん、気ーちきりよー  


Posted by Mii at 20:56Comments(13)