2010年04月12日

食しました

念願の三竹寿つけ麺を

ずっと行ってみたかった那覇市にある
「三竹寿」


お店の前を通る度に行列で、私も一度行ってみたかったんです

そして昨日
いとことラーメン食べたいって話になり、三竹寿へ行くことに・・・
食しました













つけ麺の美味しい食べ方は以下の通り

食しました














ということで、この通りにつけ麺を頂きました。久しぶりのつけ麺は美味しかった味付煮たまごも美味〜い

いとこのオススメ通り
「美味しかったです

ラーメンは私の大好物ッ
麺類大好き

沖縄そばが一番好きですけどね



Posted by Mii at 23:14│Comments(10)
この記事へのコメント
おおっみぃさんも食されたんですね
実は僕も最近行ったんですよ(2回目で今回は大盛りを頼みました)

うまいっすよね〜
あの魚介系のつけ汁がまたイイっすよね

僕も今回は「この通り」に食べたので、あとは・・・トッピングを全部制覇してみたいな〜んて思っちょります
Posted by いっし〜 at 2010年04月13日 03:05
那覇行ったときには、寄ってみようっと。

その前に首里城も(笑)

オリオンビールは、飲まなかったの?
Posted by いなかっぺ大将 at 2010年04月13日 06:05
あっ♪
私も昨日のランチに三竹寿が美味しいと聞いて行ってみたら…並んでいたので断念しました~↓
今度こそはー♪♪♪
Posted by ollie at 2010年04月13日 08:24
初めまして、世界請福会札幌支部Sです。お忙しい中、ブログにコメント投稿感謝でございます。今日の札幌は、なまら嵐で最大風速30メートル ありました。沖縄はめちゃくちゃ暖かい日でしたね
女王さまのパワーで 南風吹かしてください
これからも請福酒造さん応援宜しくお願いします
いつ誰が呑んでも美味しいお酒は基本的に存在しません?それぞれの泡盛の個性を愉しみながら、お気に入りを見つけて下さいね。活躍期待してます
Posted by 世界請福会S at 2010年04月13日 21:35
いっし〜
レクチャーお疲れさまでした。次回の展示に向けて明日からまた勉強ですよ。頑張らないとね〜

三竹寿のつけ麺は魚介の旨味たっぷりですねみぃもまた行くときはトッピング変えてみようっと

イヒヒ楽しみ
Posted by Mii at 2010年04月13日 22:55
いなかっぺ大将
こんばんは〜
言うまでもなく、ラーメンは本土のほうが美味しいけど、那覇に来ることあれば三竹寿是非行ってみて下さい。
メンマと味付煮たまごが美味しかったです
Posted by Mii at 2010年04月13日 22:58
ollieちゃん
メッチャ偶然だね。昨日行ったんだぁ〜あっちいつも行列できてるよ。また次の機会に行ってみてね!
宜野湾の「あがり」もつけ麺美味しいから行ってみて〜
Posted by Mii at 2010年04月13日 23:01
世界請福会Sさん
初めまして、2010年度泡盛の女王を務めさせて頂いている新垣緑です。こちらこそコメントありがとうございました。応援して頂き大変光栄です。今後とも宜しく御願い致します。
感謝の気持ちを忘れず、元気いっぱい邁進していきます(^^
Posted by Mii at 2010年04月13日 23:07
そろそろ、沖縄すばが食べたいさあ(^○^)
Posted by いなかっぺ大将 at 2010年04月16日 19:37
いなかっぺ大将さん

沖縄そば美味しいですよねいくら食べても飽きませんッ
Posted by Mii at 2010年05月18日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。