2012年07月07日

2012年の〇〇をお披露目

7/2(月)晴れ
国際通りをパレードしてきました~

というのはびっくり
沖縄県は7/1より7/31までの一カ月間、県産品奨励月間となっております。何それ??って思った人の為に・・・


県産品愛用は雇用を拡大し豊かな沖縄県をつくります。
沖縄県では7月、「県産品奨励月間」とし、県民の皆様に県産品愛用を呼びかけております。
今年も「御万人と 共に伸びゆく 県産品」をテーマに奨励事業を展開。
御万人(うまんちゅ)とは「世の中の人々、万人、多くの人々」という意味。今回の標語では「御万人」は「県民」という意味で使われています。07年にスタートした「産業・雇用拡大県民運動:みんなでグッジョブ運動」の中でも「県産品の愛用」は重要な運動として位置づけられています。いわゆる沖縄県全体の取り組みで、経済発展を目指しているのです。県産品愛用を呼びかける街頭パレードには、ミス沖縄やオリオンキャンペーンガール、那覇観光キャンペーンレディも参加します。そして、県産品のひとつでもある「泡盛」をPRするために泡盛業界も参加。ということは、その街頭パレードにはこの方々もいます!今年の泡盛の女王3名を紹介します。

2012年の〇〇をお披露目

左から 新垣愛ちゃん・山入端ゆり乃ちゃん・嶺井八弥ちゃん

沖縄県産品の御愛顧と併せて、
2012年の泡盛の女王も宜しくお願い致しま~す。
彼女らが県産品「琉球泡盛」をPRしていきますよ花笠




Posted by Mii at 23:55│Comments(4)
この記事へのコメント
わした うちなー けんさんぴん
2012女王様来週広島で待ってま〜す
Posted by 世界請福会H at 2012年07月08日 00:01
世界請福会Hさん
広島には愛ちゃんが参加するみたいですよ~♪
Posted by Mii at 2012年07月09日 21:21
おーっ!今期の女王さん達もベッピンさん揃いじゃな(*´˘`*)♡

私しゃ愛媛代表もずくの女王候補にでもなろかしらﻌﻌﻌ♥
Posted by ゆみ at 2012年07月11日 00:04
ゆみ
貴女はもずくの女王になれるよ!
お父さんは特にもずくの大王だゼ~8(*^^*)8あなたたちfamilyの消費はスゴいからね♪有り難いよ♪今後も消費型familyでいてな~
Posted by Mii at 2012年07月13日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。