2012年07月02日

みぃこの八重山旅行記 ⑥ 

6/2(土)
八重山旅行2日目、朝食を済ませ向かった先は「海」やし
お次は何ともロマンチックハートハート『幻の島』編ですキラキラ 



幻~と言うだけあって、ホントに素敵な島でしたハート
小浜港から屋形船で島周遊をしたのですが、黒島や西表島などを紹介してもらった後、
「あれが幻の島ですよ~」と船長からの一言。
「何それ??キョロキョロ」と興味津津の私の目の前には小さな島がびっくり
青い海と青い空に映える景色だけでも十分なのに、美し過ぎる島が飛び込んできました。

小浜島と竹富島の中間くらいの海上にあって、
海の中に消えたり現われたりする島
満潮時は海の中に沈み、潮が引いてくると姿を現すんです。
それが幻の島キラキラ 

この幻の砂浜で挙式をするカップルもいるんだとか。
ロマンティック~アップアップステキ~ハート
こんな景色の中でウエディングドレス姿を写真におさめたら最高です。花嫁さん感激して、余計彼を好きになっちゃうわハート





それではお待たせしました花笠
こちらが幻の島ですキラキラ キラキラ 

みぃこの八重山旅行記 ⑥ 

幻の島・・・
ホントの名前は「浜島」というそうです。砂浜だけの島だからとのこと。満潮時には海に沈み、干潮時になると海面から姿を現します。1日中存在することがないので『幻の島』と呼ばれています。








Posted by Mii at 13:03│Comments(2)
この記事へのコメント
じゃあ○○婚式に幻の島で奥さんにウェディングドレス着てもらおうかな
でも私はかりゆしウェアと短パンかな
Posted by 世界請福会H at 2012年07月02日 22:33
世界請福会Hさん
それイイですね。
喜びますよ~♪
でも、沖縄の夏らしくかりゆしウェアでもいいかもッ(*^^*)
Posted by Mii at 2012年07月03日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。