2012年07月06日

みぃこの八重山旅行記 ⑨

6/1~3日まで、八重山諸島を楽しんできましたが沖縄本島
それはそれは、可愛い姪っ子たちにたくさんの癒しをもらいラブ
八重山の自然にも癒され・・・大満足の家族旅行でした。


さて、最後に紹介したいのは、石垣島のこんな人びっくり!!

みぃこの八重山旅行記 ⑨

ナント国内最大のカールおじさんを発見びっくり
高さ3・8メートルのカールおじさんは、「いつ(五つ)の世(四)までも末永く」という意味を込めたミンサー織かりゆしウエアを着用。「二人の幸せ見つカール」の願いが込められていて、石垣島の新たな縁結びスポットになっているそう。私ももちろんあやかってきましたよハート

皆さんも見たいでしょ。
場所は、石垣の国道390号バイパス沿いに「徳村菓子店」というお店があります。国内最大級のモニュメント「石垣島カールおじさん」はそちらでお披露目されています。八重山地方に伝わる「ミンサー織」のかりゆしウエアに島ぞうりの装いで、石垣限定のカールおじさん、めちゃくちゃ可愛かった。

ミンサー織に織り込まれている5つと4つの模様には、「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く」、側面のムカデの足に似た横じまには「私のところへおいでください」という意味が込められています。ミンサーウエアを着ているのは「石垣島にまた来てほしい」という願いからで、さらに「藍(愛)」を何度も重ねて染めることから、「恋人同士がいつ(五つ)の世(四つ)までも変わらぬ愛を誓う、2人の幸せが見つ(三つ)カール縁結びスポット」となることを期待しているんだとかびっくり
モニュメントの前でカールを3つ食べると願いが叶うそうです。
やればよかった~ダウン

みなさんは是非お試しくださいねっ赤ハイビスカス

これであなたも幸せ見つカールハート


以上、楽しかった八重山の旅行記でした鉛筆




Posted by Mii at 20:29│Comments(2)
この記事へのコメント
く〜っっつ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
いかすぜ!カールおじさん(๑•́ ₃ •̀๑)

しばらく待ち受けに使わせて頂くぜ(.› ₃ ‹.)♡みー姉さんも、待ち受けにﻌﻌﻌ♥
Posted by ゆみ at 2012年07月11日 00:23
ゆみ
Niceアイデア(^з^)-☆
待受画面にしちゃお。
そしたら・・・イヤン
Posted by Mii at 2012年07月13日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。