2012年04月18日

POLOYUSHI

4/14(土) くもりところにより雨だった曇り雨

先日、久しぶりに北谷の街へ赴きました。

目的はそうびっくり
これを手に入れるため・・・びっくり!!


POLOYUSHI

「POLOUSHI」入手のため青かりゆしウェア


POLOYUSHI POLOUSHI POLOYUSHI POLOUSHI POLOUSHI POLOUSHI 


読者のみなさん、沖縄はかりゆしウエアの時期になりました。
衣替えの企業も多いと思います。私も4月になり早速赤かりゆしウェアかりゆしウェアを着用しているのですが・・・
今年はナント、「ぽろゆし」をゲットしちゃいましたハートハート黄かりゆしウェア


青かりゆしウェア『ぽろゆし』、ご存知ですかはてな
青かりゆしウェア「ぽろゆし」とは??
HabuBoxが提唱する、オキナワンアクティブビズ&リゾートウェアです。活発に動くビジネスマンの仕事着としても、その休日のレジャーにも最適な総柄ポロ。ありそうでなかった、アロハシャツの様な、かりゆしシャツの様な・・・どちらでもない新しい沖縄ポロシャツスタイル、それがぽろゆしキラキラ 


アイロン掛けがめんどくさい私にとっては重宝すること間違いなしGOOD
あと2枚くらいは欲しいな~って思っています。
価格は¥4500~¥5500くらい!?だったかなシーサーオスシーサーメス

暑い沖縄の夏、ポロシャツのかりゆしっていいんじゃない???
『どうするはてな』(笑)


私が購入したのは『熱帯植物』というデザイン赤かりゆしウェア
「沖縄の至るところに自生している花や植物達は、クリアーな太陽の光を浴びて、色鮮やかな原色を放ちます。ハイビスカスやシダの葉、生き生きとした植物達が踊り出すようなテキスタイル(柄)です」というものびっくり

いかが???


POLOYUSHI POLOUSHI POLOYUSHI POLOUSHI POLOUSHI POLOUSHI 




Posted by Mii at 07:51│Comments(21)
この記事へのコメント
そんなのあったの(?_?

ゴールデンウィークに「沖縄イケメン連」で、かりゆしウェアファッションショーやるけど、それも出てくるかな?!

教えとこ!(^^)!
Posted by ユウゾー at 2012年04月18日 08:50
去年、ひめゆりの塔の向かい側の店で、
かりゆしウェア似とちばりよ、なんくるならないさTシャツ買ってきたさあ。

おばちゃんが3枚で1000円にまけてくれた。

これ着てライブに行くのが、楽しみ\(^.^)/

ぼちぼち沖縄梅雨入り?
Posted by いなかっぺ at 2012年04月18日 09:01
久々のコメントです
自分もポロゆし欲しい(^-^)/
ただこの前 二着買っちゃたのでしばらくはお預けです…
今度見せて下さいね♪

バッテイグセンターも行くんですね
わじわじ~してストレス解消の時かな
(笑)
Posted by ANIKI at 2012年04月18日 12:32
こんばんは、Miiさん
かりゆしで仕事ができるとは、いいですね。クールビズもこれくらいおもいっきりやってほしいです。
Posted by Nobv at 2012年04月18日 22:17
ポロユシっていうのもあるんだぁ!?
今年も節電でますますクールビズが求められそうだけど、かりゆしウェアが全国的に広まるとイイネ!
今年1月にもサンエーで1着買ってきましたよ
Posted by 世界請福会H at 2012年04月18日 22:24
美しき海の王国へ
~「テンペスト」琉球王国の450年~

●再放送 平成24年 4月25日(水)
16:05~16:48
総合
全国

※再放送の予定は変更されることがあります。当日の新聞などでご確認ください。
Posted by いなかっぺ at 2012年04月19日 00:36
球海炎祭2012
日本で一番早い夏の大花火

http://www.ryukyu-kaiensai.com/


行事

携帯へメール送信 Googleカレンダーに追加
出演
ジョニー宜野湾&WALE WALE / DJ OSSHY / Bro KONE
場所
宜野湾市海浜公園

沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1

時間
開場:15:00 開演:19:00

料金
前売一般 2,500円

前売小中学生 1,500円

当日一般 3,000円

当日小中学生 2,000円

当日未就学児 無料

問合
琉球海炎祭実行委員会(宜野湾市観光振興協会内)
TEL 098-897-2764


内容
チケットは、2月29日10時から、全国のファミリーマートで販売。
[出演]ジョニー宜野湾&WALE WALE/DJ OSSHY/Bro KONE
Posted by いなかっぺ at 2012年04月19日 00:37
沖縄は4月から衣替え
早いな

ポロユシってハイテクなものがあるんじゃなイェーイ

ハブボックスのサイトcheckしてみよ
Posted by ゆみ at 2012年04月19日 01:04
ユウゾーさん
何それ(^o^)/
おもしろそうなイベントだね。ユウゾーさんも出るの?ポロゆしも是非紹介したら?!県産品愛用、県産品推奨♪
Posted by Mii at 2012年04月19日 17:33
いなかっぺさん
三枚1000円は安いですね。なんくるならないさってのも面白い!!

ポロゆしイイですよ~(⌒‐⌒)
私は好きです。
あと、沖縄はまだ梅雨入りしていませんが、ここ最近は雨降ってます。
Posted by Mii at 2012年04月19日 17:36
ANIKI
ポロゆしイイですよ~(^^)/
私はポロゆしを推奨します。職場にはラフ過ぎるかな!?って思いますが、県産品だからイイかな?!って思ってます。ANIKIも次回は是非ポロゆしをどうぞ(笑)

バッティングはストレス解消できます。しかし、それは球が当たったときだけですが・・・
Posted by Mii at 2012年04月19日 17:40
Nobvさん
沖縄の企業はかりゆしウエアを着用するところ多いですよ。県産品推奨をうたうには、先ずうちなーんちゅから着用しないと可笑しいですからね!仕事着だけでなく、私服で着用する人もいますし(^ー^)様々です。
Posted by Mii at 2012年04月19日 17:43
世界請福会Hさん
沖縄来たとき買ったんだ~
さすがです。頭が下がります。
広島でもかりゆし、ポロゆしを着用して沖縄の県産品を広めて下さいね(笑)
よっ、沖縄親善大使♪
Posted by Mii at 2012年04月19日 17:46
ゆみ
ポロゆしイイで~
ゆみの好きそうなヤールー柄、ネットで見てみて。ヤールー分かる?ヤモリのこと。早速見てみてね(^o^)
Posted by Mii at 2012年04月19日 17:49
訂正。なんくるないさ(;A´▽`A

前日、HEYHEYHEYで沖縄シリーズやってたので。
Posted by いなかっぺ at 2012年04月19日 18:10
そう言えば4月なのに、ゆいレールの駅

員さん、みなかりゆしウェア着てたな。

あれから、もう一年が経つんだね。

早いさあ( ̄0 ̄)/
Posted by いなかっぺ at 2012年04月19日 18:16
いなかっぺさん
前回沖縄に来たのは4月でしたか??沖縄は、4月は調整期間で、5月から衣替えのところ多いと思いますよ。私の働く職場は5月から本格的にかりゆしウエアになります。
Posted by Mii at 2012年04月21日 01:23
わかる~ポロユシめちゃいいよね☆
うちも1枚ゲットしたよ~
大変娘お迎え行ってきます(>.<)
Posted by 応援団長 at 2012年04月25日 15:47
応援団長
え~っ、姫を待たせるな~!!!!
ポロゆしいいよ~。
今日も着用しております。
Posted by MiiMii at 2012年04月26日 12:59
お久しぶりです
今日 ポロゆし買っちゃいましたよ~
月曜日にデビューしますね♪
良い週末を
では
Posted by ANIKI at 2012年05月19日 16:32
ANIKI
お疲れ様です。
ANIKIのポロゆしも素敵でしたよ。
今日も着用してて、やっぱりイイなって思います(*^^*)

イケテる~♪
Posted by mii at 2012年05月24日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。