2012年04月19日

奇抜なぜんざい

4/8(日) 
お天気は晴れ曇りだったはず


その日は一週間ぶりの休日キラキラ 
沖縄本島友人の子宝拝みに付きあい、浜比嘉島のシルミチューを拝んできました。きっと、彼女ももうすぐ授かるであろう・・・御香キラキラ 
(何を根拠にって感じですが、大丈夫OK
で、その帰りに『ぜんざい』を食べに行ってきました。
同僚に紹介してもらったぜんざいなんですが、とにかくすごいびっくり!!
みなさんも、こんなぜんざいは見たことないと思います。
このぜんざいが食べられるのは、沖縄市にある米八そば屋さんです。この看板が目印沖縄そばキラキラ 


奇抜なぜんざい



それではお披露目しますびっくり
じゃーんキラキラ 

見た目がすごいでしょ!?
奇抜なぜんざい


すごくないですかはてな
すごいですよ~!?
奇抜なぜんざい☆
これが米八のぜんざいなんです。
しかも珍しいタイモぜんざい。
美味しいし、見た目も楽しめるし、満足しましたよ。
教えてくれた同僚に感謝ハート
コイツ、たまにはつかえるなと思いました(笑)

また食べに行って、違うデザインを見てみたいな~キョロキョロハート
皆さん、このぜんざいを手掛けるお兄さんもイカシますよGOOD
近くに行った際に、一度食べてみてははてな


郵便904-2172
沖縄市泡瀬5丁目29-6
沖縄そば11:00~18:00
がーん定休日(木)




Posted by Mii at 13:06│Comments(11)
この記事へのコメント
その節はありがとうございました( ´艸`)
プチ観光だったや~♪ せんざい,シカマス!!美味しかった~ヾ(≧∇≦)
またプチ観光しようで~☆彡
Posted by めぐこ at 2012年04月19日 13:25
TV沖縄Bonでも
紹介されていたみたいです!
本当にゼンザイはアートですね~

本業の沖縄そばも
美味しいですョ
Posted by インフリーのせいちゃん at 2012年04月19日 16:17
めぐこ
ノロにだってユタにだってなるからな(笑)また沖縄観光しような8(*^^*)8
Posted by Mii at 2012年04月19日 17:53
インフリーのせいちゃんさん
残念ながら、私たちおそばは食べていないんです。何故なら、lunchにパスタをたらふく食べてしまいまして( ̄▽ ̄;)

おそばも美味しいんですね。
次回は絶対おそばも食べます。
Posted by Mii at 2012年04月19日 17:56
「たまには」って何だよ、「たまには」って。
誕生会の司会でも役に立ったっての!
アレ以来ってことは・・・確かに「たまに」で間違いかも(笑)
Posted by やっしー at 2012年04月19日 21:43
お〜っ
アートですな次回沖縄行ったら連れてってもらうところがバンナイですよ
姉さん頼みまっせ
Posted by ゆみ at 2012年04月20日 00:09
そうそう昨日ポロユシ見よったら、姉さん好みの泡盛Tあったで
Posted by ゆみ at 2012年04月20日 01:12
そうそう昨日ポロユシ見よったら、姉さん好みの泡盛Tあったで
Posted by ゆみ at 2012年04月20日 01:14
やっしー
確かに、誕生会の司会をしてもらったのは感謝してます。ありがとう。ぢゃあ、誕生会と今回で二回だなっ(笑)
Posted by Mii at 2012年04月21日 01:03
ゆみ
ぜんざいスゴいでしょ~♪
10月沖縄来るとき行こうな。あれはゆみ好きやで~♪是非ご一緒しましょ8(*^^*)8
Posted by Mii at 2012年04月21日 01:05
ゆみ
なぬ??
泡盛T?!
またもやハブボックスに出向かなくては~だな。ありがとう。
Posted by Mii at 2012年04月21日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。