2012年01月25日

今日のことば

今日のことば

赤ハイビスカス(写真) 我が家の赤いハイビスカス


はいたい、ぐすよーちゅううがなびら雪
ちゅーやいっぺーひーさんど~タラ~
さて、今日は私の尊敬する人物野球我喜屋優監督の著書「逆境を生き抜く力」より、
三つのことばを紹介します。


青かりゆしウェア好き嫌いをなくすのは、嫌なことから逃げない大人になるため

黄かりゆしウェア残さず食べて食器を片付けるのは、相手の気持ちを考えられる大人になるため

赤かりゆしウェア身なりを整えるのは、相手に不快な思いをさせない大人になるため


以上が今日のことばです。
いかがでしたか??
なるほど~と思いますよね。

実践あるのみキラキラ 私も心掛けてみますびっくり

沖縄もだいぶ冷えてきました。
みなさんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいねアップ





Posted by Mii at 13:01│Comments(8)
この記事へのコメント
書きたいことは色々あるけれど、
今日はあえて言葉を飲み込もうと思う。

そういうことはお酒の席で、だね(笑)
Posted by やっしーやっしー at 2012年01月25日 18:51
お花綺麗ですね(^.^)
我喜屋さんの教えは、いいですよね
自分も2回程公演を聞かせて頂きました
我喜屋さんの高校野球の教えは人生、ビジネスにも通じていますね
miiさん 目のつけどころがいいですね (^-^)/
Posted by ANIKI at 2012年01月25日 18:53
勉強になりやした

グサグサッとくる言葉
即ち、自分に欠けてる所じゃな…
レディースじゃきん、ちゃんと身だしなみ整えよ〜っ
Posted by ゆみ at 2012年01月25日 19:06
本当いい言葉だね~
うちも講演会行く機会があったんだけど
産んだばかりで行けなかったとです…
Posted by 応援団長 at 2012年01月26日 23:52
やっしー
言いたいことイロイロ!?
発言イロイロ!?
次回の飲みの席はどーなることやら(^0_0^)
Posted by Mii at 2012年01月27日 07:54
ANIKI
我喜屋監督の講演、二回も聞いたんですかぁ。イイなぁ。私は以前「聞きたい!」と思ったときが丁度仕事で、休みも取れなかったので行けませんでした・・・(TT)あぁ。一回でもイイから我喜屋監督の講演聞いてみたいです。いや、絶体聞きます!!
Posted by Mii at 2012年01月27日 08:12
ゆみ
我喜屋監督のことば、心改めるよなっ。
反省、実行、達成!!
よしっ、我々もやるぞ☆(^3^)/
Posted by Mii at 2012年01月27日 11:14
応援団長
みぃも行きたい~
ガッキーの講演聞いたらもっと好きになりそうだよなっ(^^)ρ(^^)ノ
最高の教育者だね~
Posted by Mii at 2012年01月27日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。