2011年04月13日

ほっこり

ミュージシャンのチムグクルに感動黄ハイビスカス

ミュージシャンからのメッセージにほっこり、
三線が奏でられる度、音色にうっとり・・三線

ほっこり

4/10(日)、私はWhat a wonderful world in okinawaへ行って来ました。
会場に訪れた人はナント3万5000人青しまぞおり
沖縄県民をはじめ多くの方が来場していました。コンサート開幕時には実行委員会会長の稲嶺恵一氏が挨拶。「沖縄には昔からゆいまーるという言葉があります。つまり助け合い、今日は『ゆいまーる精神』をもって、沖縄から被災者に元気を、そして財布の紐が許す限り義援金を!」と力強い挨拶をして下さいました。さすが実行委員会会長!正にその通りだと思い、私たちは賛同しました。

コンサートがスタートすると各ステージではそれぞれのミュージシャンが会場を盛り上げ、被災地へエールを送りました。HYやかりゆし58、南こうせつにモンゴル800、ディアマンテスにしおり、jimamaその他多くのアーティストらが素敵なステージを繰り広げてくれました。特に最終ステージのBEGINは熱い!全参加アーティストを集結させ、会場を訪れた人そしてスタッフなどの関係者、更に被災地の福島県を含む中継先をひとつにしました。あの一体となった瞬間は最高でした。

あの日、『音楽』を通して元気になれたと思う。
このチャリティコンサートを作ってくれたミュージシャンたちに心から感謝。沖縄から被災地へ心温まる最高の音楽が届いたと思う。
歌声に乗せた『チムグクル』、
沖縄からきっと届いただろう三線♪赤

素晴らしいミュージシャンらの心にほっこり三線赤ハイビスカス
音楽っていいね♪
ゆいまーるの心っていいな
と思いました。




Posted by Mii at 21:28│Comments(6)
この記事へのコメント
ありゃ、おいら映ってないなあ?
前から2列目の真ん中に、いたから(笑)

沖縄好きの知人から、先島ミーティング(下地勇と新良幸人)の時、映ってたよと言われた(^_^;)

ちーちゃん(神谷千尋)が始まってから、
急に人が増えていたね。

みな曲数は少ないけど、心を込めて歌っていたね。チムに染みた。
最後はアーティスト全員、お客さん、スタッフの人、みんなで「島人ぬ宝」を歌ったね。
間違いなく被災地に、みんなの想いが届いたと思う。特にしおりのsmileが、被災地に向けて放送されたことは、本当に良かった。
少しでもいいから、笑顔を取り戻してくれたらなあと思う。

大好きな沖縄で、大好きなアーティストと
ひとつの輪の中に、加われて良かった。
これこそ、ゆいま~る。

貯金箱もって募金してきたよ(^o^)/ハーイ



しおりのブログ
http://siori.ti-da.net/e3019317.html
Posted by いなかっぺ at 2011年04月14日 21:04
沖縄タイムス | 首里城でドラマ「テンペスト」ロケ http://t.co/Kyq5kzL via @theokinawatimes
Posted by いなかっぺ at 2011年04月15日 06:42
いなかっぺさん
チャリティコンサートよかったですね。私はG reenステージにいたんですが、しおりの「smile」は聴きました。smileはやっぱりいい!すごく響きます。みんなの気持ち、被災地へ届いたでしょうね(^ー^)
Posted by Mii at 2011年04月16日 15:09
宜野湾チャリティーライブの

ボランティアのみなさん、お疲れさまでした。

http://www.wwwokinawa.jp/wp/category/photo/
Posted by いなかっぺ at 2011年04月17日 00:52
しおりちゃん被災地に行ったんだ。

絶対行くと思ってた。

http://siori.tida.net/e3028507.html#comments
Posted by いなかっぺ at 2011年04月21日 22:52
いなかっぺさん
しおり、被災地でも活躍してますねq(^-^q)みんなをsmileにしてるんでしょうね。
Posted by Mii at 2011年04月22日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。