2010年11月25日

Awamori48

新たな魅力をアピールする為・・・


11/24東京渋谷区の原宿クエストホールにて、県酒造組合連合会と電通沖縄が提携した「セミナー&泡盛大試飲会」が開かれました。

「Awamori48」と銘打ち、県内19酒造所・蔵元が出展して自社商品を売り込んだほか、全蔵元の試飲やカクテルコーナーが設置され、料理との組み合わせや新しい飲み方を通じて魅力をアピールしました。

泡盛応援隊長の元モーニング娘 中澤裕子さんも登場し、泡盛を印象付けたといいます。そして「商売繁盛に役立つ」をテーマに、首都圏の飲食店経営者らを中心に泡盛を売り込んでいったそうです。この試飲会は名古屋、大阪、札幌でも開催します。



「泡盛も正念場にある。国内の市場規模の拡大はもとより、中国など海外市場拡大も視野に入れながら、組合としてもどんどん表に出て日本で唯一の貯蔵酒、泡盛の特徴をアピールしていきたい」と佐久本会長は意気込みをみせました



これからも益々、世界に羽ばたけ「琉球泡盛」



Posted by Mii at 18:10│Comments(6)
この記事へのコメント
世界中に泡盛が広まりますように~・・・
首里森御嶽に願かけとくよ(笑)
Posted by *マッコ* at 2010年11月26日 00:39
*マッコ*さん
首里森御嶽にウガンしたら間違いないっ聞得大君だねっ。ゆたしくうにげーさびらっ
Posted by Mii at 2010年11月26日 08:16
札幌でも開催されるの
元モー娘。よりも 泡盛娘に逢いたいさぁ〜
Posted by 世界請福会H at 2010年11月26日 12:54
世界請福会Hさん
大試飲会とセミナーは札幌でも開催するらしいですよ〜。おそらく泡盛の女王は派遣無しだと思いますが・・・女王も行けたらいいんですけどね
Posted by Mii at 2010年11月27日 01:34
Miiさん、こんにちは。
泡盛もワインのように世界で親しまれることを願っています。最近では、ちょっとしたBarで、カクテルの定番みたいな存在感を示していますよ!
Posted by Nobv at 2010年11月28日 17:26
Nobvさん
はいたい(^^(沖縄方言のこんにちはです)
泡盛の普及拡大、世界中に繋がってほしいです。いや、これからそうなります(笑)その為にメーカー共々努めてますから・・・泡盛カクテルの定番化も嬉しいですね。飲みやすくオシャレなのがいいです
Posted by Mii at 2010年11月28日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。