2010年11月12日

チリンチリン

福岡出張の続きですが・・・

翌日私たちは福岡から長崎へ向け出発しましたまずは目的地へ行く前に腹ごしらえということで四海楼にて昼食をとりました。


長崎といえば長崎ちゃんぽんに皿うどん美味しい中華料理を頂きました。久しぶりのちゃんぽんはホント美味しかった〜
(写真は皿うどんですが・・・
チリンチリン

たくさん食べ満腹になった私たちがバスへ戻ろうと歩いていると、道中に可愛いおばあちゃんが・・・

おばあちゃんは何やら売っています。


そう
それがチリンチリンアイス↓
チリンチリン


























やっぱりスイーツは別腹ということでアイスを買いました。このアイス、食べるのもったいな〜いと思うほど可愛いんです。薔薇のようなお花を作るおばあちゃんの技術はすごいおばあちゃんの笑顔のように優しい味がしました。

それがこちら↓
チリンチリン
























可愛いですよね



そして向かった先が・・・



Posted by Mii at 15:42│Comments(6)
この記事へのコメント
可愛いアイス

本当、食べるのもったいないな

さてさて、旅の続きが気になりますな…
Posted by ゆみ at 2010年11月12日 21:11
わー綺麗な白いバラ・・・
ちがった
すごーいテクってる(笑)
Posted by *マッコ* at 2010年11月12日 21:41
チリンチリンアイスかわいい

アイスと言えば…み-ど-がる-か-にチャンポンアイスあげるから翌日ピーゴロゴロしてたよ

み-ど-は,おいしい長崎ちゃぽん食べていいなァ

三重県出張は………み-ど-とせーいが一緒にいると,どっちもおしゃべりだからうるさそくなりそうだね…
Posted by ☆るかママ☆ at 2010年11月12日 21:54
ゆみ
チリンチリンアイスほんま可愛かったんで〜(ゆみ風)(笑)

旅の行き先、明日までじらします・・・お楽しみに・・・
Posted by Mii at 2010年11月12日 22:29
*マッコ*さん
おばあちゃんあれはテクニシャンだねあの手慣れ具合は長年の経験からだな〜って思いました。
Posted by Mii at 2010年11月12日 22:32
☆るかママ☆
ちょっと〜失礼な。るかちゃんのアイス食べ過ぎはお宅の姫がどうしてもってねだるからだし〜。しかしアイスメッチャ食べてたよね。あれなら壊しちゃうよ・・・

お大事に…

それと、セーイはみぃよりうるさいのは確かだよ。セーイに付き合うほど暇じゃないケド、どうしても話たいなら今度暇なときはゆんたく付き合ってあげるさぁね。イヒヒ
Posted by Mii at 2010年11月12日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。