2010年03月16日

わたしが好きな


『smile』


沖縄のシンガーソングライターしおりさん彼女が唄う曲の中でわたしが一番好きな

smile・・・



smileは誰が聴いても聴き入る一曲だと思う




やっぱり『笑う』ってイイナって思うはず。



歌詞の一部を紹介・・・

君の笑顔が一番好きなんだ

君の笑顔がみんなを幸せにする

だから笑っていてこの青空の下で

君よ強くなれ




わたしもこの歌を聴いたときとても泣けたし元気になれた。落ち込んでる友達に教えたとき、その友達も泣いたあと元気になった。
とても心打つものがあり感動しました。

本当にいい曲だから一度は聴いてみて


人間『笑顔』が一番素敵だもん
だから明日も笑っててほしいな・・・



Posted by Mii at 16:04│Comments(14)
この記事へのコメント
みぃ
明日は笑って
いられるように
願っててね★
昔、やすちゃんに
言われてた
笑う角には
福きたるって!!
頑張るど
Posted by 応援団長 at 2010年03月16日 16:41
応援団長
そうだよぉ〜

笑顔(^-^)笑顔が一番!


keep your smile
Posted by Mii at 2010年03月16日 17:11

毎日笑って過ごせるって、ホントに幸せな事よな

喜怒哀楽を表現する事が出来る動物に生まれたからには、笑ったもん勝ちよ
Posted by ゆみ at 2010年03月16日 22:07
『smile』さっそくチェックしま〜す

笑顔って自分もまわりもほっこりと元気にしてくれるフシギでステキなものですよね〜

そんな笑顔と同じようなパワーがこのブログにはぎっしりつまっているんだな〜って、かんじですよ
Posted by いっし〜 at 2010年03月16日 22:47
ここのフレーズも好きだよ。

君の笑顔が一番輝くとき 後ろを振り向かず歩きだせるだろう

だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

http://www.youtube.com/user/teamrimi#p/u/86/9788eD7L584


この曲も肝に染みるさあ(T.T)

http://www.youtube.com/watch?v=ynUtYZhwHtI
Posted by いなかっぺ at 2010年03月16日 23:07
明日は水曜日の定番 沖縄ネットラジオ

21時からPCで、「サイマルラジオ」→「FMニライ」→「ガハハ一発」

http://www.simulradio.jp/index.html#okinawa



「毎週テーマを出してブロガーさんからのメールを読んだり、

リクエスト曲をかけたりとブロガー参加型の番組」

というネットラジオを聴いてみてね。


おもろいよヽ(゜▽、゜)ノ


笑う門には福来る


とりあえず、ここをアクセスしてね

http://ameblo.jp/okinawanplayer/
Posted by いなかっぺ at 2010年03月16日 23:42
ゆみ

そうだよね、
毎日笑っていられたら本当に幸せよね。泣きたい時もあるのに悲しすぎて泣けない日もある。そんなモヤモヤで胸がいっぱいの日は『smile』聴くよ…

少しだけ苦しい気持ちが晴れる瞬間なんだぁ


頑張ろうって思える不思議な曲なんだよね


心で聴くメッセージだからかな

素敵だね
Posted by Mii at 2010年03月17日 10:01
いっし〜もいつもにこにこですよね。目がキラキラしてます(☆☆

笑顔いっぱいだと花咲く感じで気持ちいいですよねッ
人を明るくする笑顔とか、笑いを提供する人って本当に尊敬します。

そんな人になりたいなぁ…


smile是非聴いてみて下さい
Posted by Mii at 2010年03月17日 10:08
いなかっぺさん、
ここのフレーズも好きですよ。いいですよね。

君の笑顔が一番輝くとき
後ろを振り向かず歩きだせるだろう

だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ


ここホント沁みるよぉ・・・
Posted by Mii at 2010年03月17日 10:11
いなかっぺさん
沖縄のこと本当に好きなんですよね。
かなりいろいろ知っていらっしゃる!!

カラオケナンバーも沖縄のアーティストばかりで凄いうちな〜ん人としては嬉しい限りです。
Posted by Mii at 2010年03月17日 10:16
うちなちゅうもどきだよ~ん(^o^)/
Posted by いなかっぺ at 2010年03月17日 19:26
僕は自分のこと「無愛想」と思っていたからかなりめっちゃうれしいありがとう

みぃさんの笑顔、まわりを明るく楽しく和ませていますよみぃさんのまわりに人が沢山集まるのはやっぱそれもあるからだと思うし
尊敬してま〜す
これからもいろんな方面で笑顔で周りを明るく楽しく和ませて下さい
でも・・・辛い時や大変な時は無理はしないでくださいね
Posted by いっし〜 at 2010年03月17日 21:34
いっし〜温かいコメントありがとうございます嬉しいです

人が寄ってくるそんな人間になりたいから、そう言ってもらえるとホントに嬉しいですこれからもいろんなことを学んで心身共に磨いていきます。
辛いときは無理せずありのままがいいんだろうね、最近つくづく思います。

これからも応援して下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Mii at 2010年03月22日 00:56
『smile』の歌詞 印刷用

http://www.emimusic.jp/capitol/hanano-siori/smile.htm

 楽譜

http://www.emimusic.jp/capitol/hanano-siori/smile_lilic/images/smile-score.pdf
Posted by いなかっぺ at 2010年03月22日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。