またがっちゃった(笑)

Mii

2011年05月20日 00:01

2011. 5/17(火) 雨

豚は沖縄の食文化のシンボルとうたう、
我那覇焼肉店へ行って来ました


その日は職場の同僚や先輩らが誕生日をしてくれたんです。

以前から気になっていた我那覇焼肉店にお邪魔した私たちは、山原豚を食べたのですが・・・
皆さん、山原豚ってご存知ですか?上の写真に写っている豚ちゃんが山原豚ですよ。可愛いですね。その可愛い豚ちゃん、我那覇焼肉店さん曰く、鳴き声以外全て食べられるんだとか驚きませんか?とのことで、メニュー表を見ると不思議な名前の部位がたくさんありました。ホントに全部食べることができるんだぁ~と納得できました。

『山原豚』とは・・・
安全で安心して食べることのできる美味しい豚肉を作りたいと願い開発したオリジナルなんだとか。獣臭や、アク・ドリップが少なく、ソフトな味わい。比較的淡白な肉質は調理法を問わず、様々な料理に適している。赤身が多く、低カロリーのヘルシー豚ちゃんなんです。
美味しかった~



それから、食事のあとはケーキが出てきたのですが・・・
先輩チョイスのケーキは私の大好きなキャラメルケーキ私がキャラメル好きなのでオリジナルでオーダーしてくれたそうです。スゴイ嬉しかった~。気持ちのこもったケーキはお味も超美味しくて大満足「ふぅ~」と願い事を込めて消したろうそくは一発で消えたし、願い事叶いそ~う(笑)最高でした



そしてこちらはお店の方から頂いた『豚ちゃんのストラップ』と『アグーのあんだんすぅ』あんだんすぅとは油みそのことです。豚肉専門店の油みそって美味しそ~我那覇焼肉店さん、ありがとうございましたおかげさまで美味しく楽しいbirthdayができました。またお邪魔しま~す。
我那覇焼肉店の豚ちゃんは・・・
900-0015那覇市久茂地2-11-16花ビル2F
098-861-2990
麦を主体に泡盛粕、糖蜜、天然カルシウム与那国島原産化石サンゴ等を配合した独自の餌とEMを噴霧した衛生的に恵まれた環境の中で、愛情をたっぷり注ぎ、自然に近い形でゆっくりと大事に育てているそうですよ。

だから美味しい豚ちゃんなんでしょうね~